TOKYO LITTLE HOUSE

親友(と私は思っている……!)がゲストハウス兼カフェギャラリーを始めました。
————————————
TOKYO LITTLE HOUSE
http://www.littlehouse.tokyo/
————————————

赤坂の繁華街に1948年から立ち続けている一軒家。
改修される前から何度かお邪魔しているのですが「え、こんなところにこんな建物が残っていたんだ!」と最初は驚いたものです。

昭和20年代からそのままの建具を残してセルフリノベーションをしているのですが、私たち家族も週末などにDIYのお手伝いをさせてもらいました。
また、アイコンをはじめとした絵を描かせていただき、勝手にメンバーの一員になったつもりでいたので、オープンの日を迎えられたことを我がことのように嬉しく思っています。

サイトの冒頭に始まる動画はものすごくかっこいいので、ご覧ください。
戦後から大きく変化を遂げる赤坂の地で、リトルハウスだけは変わらず建ち続けている様子がよく伝わりますし、ただ見るだけでも面白い動画だと思います(赤坂周辺の建物を沢山描きました)。

いろいろな形でお手伝いできたことに感謝!
お近くにお越しの方は、ぜひぜひ足をお運びください。
1階のカフェでは、現在「東京零年」の写真展が行われています。
tokyolittlehousecard